ミスベトナム2020のDo Thi Haさん

Xin Chao! 蛇姫です。

ちょっと遅くなりましたが、11月20日にミスベトナムの最終コンテストが行われ・・

見事に優勝したのは

北部・タインホア出身で19歳のドー・ティ・ハ(Do Thi Ha)さんです。

↓真ん中がハーさん。

ミス・ベトナムはベトナム国内でかなり関心の高い、国民的な行事だそうで、

ミスベトナムの決勝ラウンドの様子は国営チャンネルやその他14チャンネルとSNS上で中継されています。

さて、ミスベトナム2020に輝いたDo Thi Haさんとはどんな方なのでしょうか?

Do Thi Haさんのプロフィール

Image from Tuoi Tre News

出典:Says

名前:Đỗ Thị Hà(ドー・ティー・ハー)

年齢:19歳(2020年11月時点)

出身:タインホア省

身長:175㎝

スリーサイズ:80、60、90センチ

現在はハノイ国民経済大学2年生だそうです。

ハノイ経済大学はベトナムの大学の中でも名門とされている大学ですね。

歴代のミスベトナムは軒並み優秀な方が多いですが、ハーさんも例外ではないみたいです。

実家は農家!?

ハーさんの実家はベトナム北中部にあるタインホア省にあります。

↓赤いところがタインホア省

タインホア省の位置

赤いところはハノイ↓

ハノイ市の位置

ハノイのちょっと下にある感じですね。

実家は農家を営んでいるということなのですが、ハーさんは大学に通いながら月に200万ドン(日本円で約1万円)の仕送りをしているということなので、

実家の生活は楽ではないのかもしれないですね。

↑農業のお手伝いしているときは、素朴な感じですね^^でもかわいい!

ちなみにベトナムの初任給は大体日本円で3万円から5万円ほどなので・・(公務員はもっと安いです)

1万円の仕送りってけっこう大変です。

アルバイトの時給も100円あればいい方ですからね・・。

仕送りをしながら勉学に励み、ミスベトナムに出場するために地道に貯金をされていたそうです。

本当に素晴らしい女性ですね!ミスベトナムの栄冠を手に入れるのも頷けます。

スポンサードリンク

そのほかの賞も受賞!

ハーさんはミスベトナムの他、

メディアビューティー、

ファッションビューティー、

シービューティーアワード

Image from Tuoi Tre News

Do Thi Ha sitting on the litter while dressed in an áo dài.

などの賞も受賞したそうです。

写真を見れば納得ですね!

写真出典:Says

ミスベトナムで大事なのは知性と品性

ミスコンテストで大切なのは容姿であることには間違いないが

ミスベトナムで最も重要視されるのは

・知性

・品性

・心の美しさ

など内側からにじみ出る美しさなのだそうです。

(ミスベトナムでは整形は禁止されています。)

またどれだけ社会に貢献できる女性であるか・・っということも重視されます。

ハーさんはボランティア活動にも熱心な方で、そんなところも評価されたのではないでしょうか(*´ω`*)

そのほかミスベトナム2020の準グランプリに輝いたのは

ホーチミン市出身のファム・グォック・フォン・アン(Pham Ngoc Phuong Anh)さん。

3位に選ばれたのは同じくホーチミン市出身のグェン・レ・グォック・タオ(Nguyen Le Ngoc Thao)さんでした。

Image

ミスベトナムの白いアオザイは本当に可憐で美しいですね!!

来年のミスベトナムも楽しみにしましょう!

Xin chao! ベトナムと言えばアオザイ!アオザイと言えば美女! ベトナムは美人が多い国だと言われています( *´艸`) ...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。