【画像】後藤真希(ごまき)のモー娘時代と現在を比較!!

後藤真希さんが2020年9月30日のテレ東音楽祭に出演されます。

後藤真希さんと言えば、モーニング娘の3期生オーディションにただ一人合格したという伝説の持ち主!!

2020年で35歳なられましたが、その美しさは更に磨きがかかった状態ですね!

そんな後藤真希さんのモー娘時代ってどんな感じだったの?っと気になるのでまとめてみました。

後藤真希のモー娘加入から卒業までのまとめ

Image

1999年

  • 8月:「モーニング娘。』第2回追加オーディションに合格し、3期メンバーに内定。
  • 9月:加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当。
  • 11月:保田圭・市井紗耶香と3人でグループ内ユニット「プッチモニ」としてもデビュー。シングル「ちょこっとLOVE」は110万枚の売上げを記録。

2000年

  • 4月:テレビ東京にて『ハロー!モーニング。』が放送開始。初代司会者に就任。

2001年

  • 3月:シングル「愛のバカやろう」でソロデビュー。オリコン初登場1位。
  • 7月 – 9月:連続テレビドラマ初出演『マリア』(TBS)で、4姉妹の末っ子の役を担当。

2002年

  • 9月23日、17歳の誕生日に『モーニング娘。』を卒業。前日の9月22日にはテレビ東京にて『生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ』と称する特別番組が組まれた。中山秀征・中澤裕子の2人を司会に据え、さらに夏まゆみ・市井紗耶香の2人をゲストに迎え13人での最後のテレビ出演を無観客状態の横浜アリーナから生中継。

スポンサードリンク

加入当時は13歳!!「10年に1人の逸材」

後藤真希さんがモーニング娘に加入したのは1999年のことでした。

Image

当時はまだ13歳で中学生だったのですが、そう感じさせない美貌と風格があり、世の中の女の子に衝撃を与えました。

本来後藤さん以外に、2人追加される予定だった(1999年9月9日に9人になると発表された)が、つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」として後藤真希さんただ1人が合格したんだそうです。

【お宝】モーニング娘3期メンバーが後藤真希1人になった理由をつんくが語る。本来は2人が加入する予定だった!?

貴重な審査映像が残っています!!

このオーディションで受からなかったら親から「あきらめなさい。」と言われていたそうです。

合格が発表されたときに後藤さんが大号泣しているのが印象的でした。

しかし、合格した後の試練の方が大変で、

コンサートに出演するために13曲を10日間で振り付けと、歌を全部覚えるという過酷な試練を見事に乗り越えていました。

プッチモニの結成

試練を乗り越え、人気メンバーへと成長を果たした後藤真希さんは、

先輩メンバーの保田圭・市井紗耶香さんと共にプッチモニを結成し、活躍します。

Image

出典:Twitter

時代を感じる写真ですね。

シングル「ちょこっとLOVE」は110万枚の売上げを記録しています。

プッチモニ – 01 ちょこっとLOVE

シングル愛のバカヤロウでオリコン1位

更に後藤真希さんは16歳でシングルデビューしています。

「愛のバカヤロウ」は見事にオリコン1位を獲得し、まさに2000年のトップアイドルへと駆け上がっていました。

後藤真希 – 愛のバカやろう [PV]
後藤真希 愛のバカやろう【ソロ初収録~本番後】

またこの年は、連続ドラマ「マリア」にも出演し、女優デビューも果たしています。

スポンサードリンク

2002年に17歳で卒業

そんな人気絶頂の中で、突然卒業を発表します。

17歳というのはアイドルとしてまだまだこれからでは?っという時期だったのファンも驚きました。

自身の誕生日である9月23日に卒業でした。

その前日の9月22日にはテレビ東京にて『生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ』と称する特別番組が組まれました。

中山秀征・中澤裕子の2人を司会に据え、さらに夏まゆみ・市井紗耶香の2人をゲストに迎え13人での最後のテレビ出演を無観客状態の横浜アリーナから生中継していました。

02年モーニング娘。9月後藤真希卒業SP I WISH

卒業後は!?

卒業後は

松浦亜弥・藤本美貴とユニット「ごまっとう」を結成したり、

ごまっとう – SHALL WE LOVE? [PV]

大河ドラマに出演したり

ソース画像を表示

モーニング娘のOGとして活躍したり

舞台に出たりで大忙しでしたが、

2011年~2014年までは活動を休止したりしていました。

そして2015年に3歳年下の一般男性と結婚し、現在は二児の母として子育てをしながら芸能活動をされています。

元モーニング娘の人気メンバーである後藤真希さんの現在を画像つきで紹介!

後藤真希のプロフィール

名前:後藤真希

愛称:ごまき・ごっちん

誕生日:1985年9月23日

年齢:35歳(2020年9月)

出身:東京都江戸川区

血液型:O型

身長:158㎝

体重:43㎏

所属:エイベックス・マネジメント(2009年~)

それにしても現役アイドルに引けを取らないごまきはすごいですね!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。