ミスベトナム7代目Phan Thu Ngân【ミス・ベトナムシリーズ⑦】

ミスベトナムの6代目はNguyễn Thị Ngọc Khánhさんでした。

ミスベトナム五代目はNguyễn Thiên Ngaさんでした。 6代目はNguyễn Thị Ngọc Khánhさんです。...

七代目は、Phan Thu Ngânさんです。

ソース画像を表示

Phan Thu NgânのWiki風プロフィール

名前:Phan Thu Ngân

生年:1980年

年齢:40歳(2020年時点)

身長:169㎝

・ミスベトナム2000

・ミスユニバース2001は出場辞退

非常に貧しい家庭の生まれだったそうです。

貧しい家庭に生まれる

彼女はDong Naiの出身で、貧しい物売りの家庭に育ったそうです。

2000年にミス・ベトナムになるまでは市場の外で両親とパンを売りながら大学で学ぶ苦学生だったそうです。

彼女がミスベトナムに輝いた時は Văn Lang 大学の2年生でした。

苦学生だったものの非常に優秀だったそうで、ミスベトナム以外にも、大会でベストアンサー賞を受賞しています。

結婚のためにミスユニバースは辞退

ミスベトナムを受賞すると、自動でミス・ユンバースへの出場権がベトナムでは得られるそうなのですが、なんと彼女は結婚のために辞退されます。

ちなみにその結婚式はHCMとハノイの二か所で行われたそうです。

ハノイでの披露宴は亡くなったの?っと噂される金正恩氏も泊まったとされるメリアホテルです。

2月28日にハノイでおこなわれた米朝首脳会談。金正恩総書記が泊った超高級ホテルについて調べてみました。

ミスベトナム受賞後は、友人とファッションブランドを立ち上げ、一時はホーチミン市で6店舗を展開するほど大規模になり、かなり成功したみたいですが、

後に夫が何かいろいろやらかしたそうで、夫が当局につかまったりで大変だったみたいです。

現在はハノイに

様々な事件か起きた後はホーチミン市から退去命令があり、ハノイに引っ越して、義母と夫の兄と静かに暮らしているそうです。

夫のせいでホーチミンに暮らせなくなったということですね・・

離婚せずに夫の母と暮らしているというのは、すごいなあって思います。

ソース画像を表示

綺麗な方ですね・・。

次は8代目のミスベトナムPhạm Thị Mai Phươngさんです。

*現在編集中




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。