59歳でミス・ベトナム!?賛否両論

Xin  chao! 蛇姫です。

2年に1度行われるというミスベトナムの応募が今年も行われています。

その中になんと59歳の女性が応募したというニュースがありました。

引用:Viet-Jo

ミス・ベトナムに59歳女性が応募!!

 ミス・ベトナム2020実行委員会はこのほど、ハノイ市在住女性の応募を断ったことを明らかにした。この女性、チャン・ビック・ガーさんは1961年生まれの59歳で応募資格の年齢を超えていた。

2年に1度開催され、今年で32年目を迎える長い歴史を持つミス・ベトナムだが、59歳の応募者は前例がない。応募資格があるのは、18~27歳の女性であるため、ガーさんの応募は無効となるが、これについて実行委員会は、「彼女の勇気ある行動は、他の若い応募者のモチベーションを高めてくれる。彼女がこれからもミス・コンテストの良きファンでいてくれることを望む」とコメントした。

画像に含まれている可能性があるもの:3人

なぜ応募されたのかはわかりませんが、59歳とは思えないスタイルですね!

ミス・・っということは結婚はされていないのですよね・・?

スポンサードリンク

賛否両論の意見

公開されたガ―さんのオーディション写真を見た人々からは、

「59歳とは思えない美しさ」

「とても若々しく、セクシーだ」

っというコメントも寄せられているそうです。

一方で

「資格を持たない応募者の情報を主催者が掲載するのはプライバシーの侵害ではないか」と批判する声もあったそうですが、

一応許可を得たんでしょうかね?ミスに応募するぐらいだから写真の公開は大丈夫だと思いますが・・

男性からすると「勘弁してほしい。」っと思ったかもしれませんが

女性の美しさは若さや見た目だけでなく

「知性」や「勇気」の方が大切だと考えると、この方の勇気は素晴らしいと思います。

日本では女性は若ければ若いほどいい・・20代じゃないと・・みたいな人が多いですが。

愛の国フランスでは「年上の女性と付き合うことがステータス。」っだそうです。

(フランスのマクロン首相の奥さんはなんと首相の25歳上ですからね!!)

写真だけでは彼女の知性などはわかりませんが、いくつになっても女性は女性!っということを示してくれた勇気に脱帽です!!

Xin chao! ベトナムと言えばアオザイ!アオザイと言えば美女! ベトナムは美人が多い国だと言われています( *´艸`) ...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。