ミスベトナム6代目Nguyễn Thị Ngọc Khánh【ミス・ベトナムシリーズ⑥】

ミスベトナム五代目はNguyễn Thiên Ngaさんでした。

ミス・ベトナム4代目は、Nguyễn Thu Thuỷさんでした。 五代目はNguyễn Thiên Ngaさんです。 ...

6代目はNguyễn Thị Ngọc Khánhさんです。

Nguyễn Thị Ngọc KhánhのWiki風プロフィール

名前:Nguyễn Thị Ngọc Khánh

出身地:ホーチミン市

生年:1976年

身長:172㎝

・ミスベトナム1998

・ミスインターナショナルファッション1999 第二位

父親は有名なディレクター、母親は音楽家という芸術家の家族だったそうです。

ホーチミン法律大学の学生の時に優勝

彼女が優勝したとき、彼女はホーチミンの法律大学の学生だったようです。

優勝した際に彼女は、

私がミスベトナムになって最初にしたいことは、私の最愛の父に感謝の気持ちを伝えたい。(お線香をあげたい)最父は最もに勇気を与えてくれた人であり、自信を与えたくれた人です。」

と言ったそうです。(彼女の父親は13歳の時に亡くなってしまった。)

優勝した後は学生をしながら、ファッションモデルとしても活躍し、卒業後は客室乗務員として勤務したこともあったそうです。

miss-ngockhanh1998

いつの写真でしょうか?比較的新しいように思います。ベトナム人というより南米系に見える!

結婚を2回?

Nguyễn Thị Ngọc Khánhさんは2004年に一度ベトナム人弁護士と結婚したそうなのですが、

後に離婚して、アメリカでファッションビジネスを学んでいるときにカナダ人実業家と出会って2009年に結婚したそうです。

その後彼の実家が「ぶどう農園」をしていたことから、そこに移り住み、彼の実家で暮らすようになり今では公の場には姿を見せないそうです。

ミスベトナムから葡萄農園の妻になるというのはこれも中々珍しいですね!

次は七代目のPhan Thu Ngânさんです。↓

*現在編集中




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。