ミスベトナム5代目Nguyễn Thiên Nga【ミス・ベトナムシリーズ⑤】

ミス・ベトナム4代目は、Nguyễn Thu Thuỷさんでした。

ミスベトナム3代目はHà Kiều Anhさんでした。 4代目はNguyễn Thu Thuỷさんです。 ...

五代目はNguyễn Thiên Ngaさんです。

ソース画像を表示

出典:MissVietnam

Nguyễn Thiên NgaのWiki風プロフィール

名前:Nguyễn Thiên Nga

生年:1975年

出身:ホーチミン

身長:170㎝

・ミスベトナム1996

・ミスベトナム1999 (ミスフレンドシップ・ワールドベトナム代表)

ベトナムでミスコンテストのタイトルを唯一2つ持っている人です。

ベストアンサーの選ばれた彼女の回答

Nguyễn Thiên Ngaさんがミス・ベトナムに選ばれたときはホーチミン外国貿易大学の2年生でした。

その際に彼女はミス・ベトナムと同時に「ベストアンサー賞」にも選ばれています。

その時の質問が

「現在ベトナムには新しいタイプの短いシャツ(おそらくTシャツなどのこと?)や新しい服がありますが、なぜアオザイは今でも多く着られているのでしょうか?」

っというものでした。

彼女の回答は

「アオザイは、ベトナム人女性を最も美しく、また優雅でエレガントにしてくれる服です。そしてアオザイはベトナム人の心の故郷を思い出させてくれるからです。」

っというものでした。

この回答に会場中の人が割れんばかりの拍手を送ったそうです。

ソース画像を表示

目鼻立ちのくっきりした華やかなお顔立ちですね!

スポンサードリンク

1999年もミス・ベトナムに?

Nguyễn Thiên Ngaさんは、実は1999年にもミス・ベトナムに選ばれています。

これは、「ミス・フレンドシップワールド」「ミス東南アジア」のベトナム代表として選ばれたもので、

1996年のミス・ベトナムとは違うものです。

「ミス・フレンドシップワールド」ではTOP⑩

「ミス東南アジア」としては3位に入っています。

アメリカに留学、そして結婚

貿易大学に在学中の頃はファッションモデルとしても活躍していましたが、

卒業後は経済を勉強しにアメリカに留学し、そこで修士号を取ります。

2005年頃アメリカで結婚したようです。(2009年に4歳の息子が一人)

現在はアメリカのカリフォルニア州に住みながら

シリコンバレー経済開発センターのアドバイザー

・ベトナム・米国商工会議所非営利団体の理事

などを務め、アメリカとベトナムの経済を繋げる役割を担っているみたいですね!

次はミス・ベトナム6代目 Nguyễn Thị Ngọc Khánh さんです。

ミスベトナム五代目はNguyễn Thiên Ngaさんでした。 6代目はNguyễn Thị Ngọc Khánhさんです。...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。