相楽晴子「スケバン刑事」がかわいい!!画像・経歴・現在

「スケバン刑事Ⅱ」の“ビー玉のお京”で知られる相楽晴子さんが『直撃!シンソウ坂上』でハワイに移住してることが紹介されていました。

そんな相楽晴子さんの若いころや、経歴や現在が気になったのでまとめました。

相楽晴子プロフィール

・名前: 相楽 晴子(さがら はるこ)

・本名: ハルコ・ヘインズ(旧姓:相楽)

・生年月日: 1968年3月1日

・出生地: 福島県郡山市

・血液型: AB型(RH-)

・職業: 女優、タレント

・活動期間: 1984年 –

1985年フジテレビで放送されたドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』(中村京子:ビー玉のお京 役)で一気に知名度を広げます。

5歳で父親を亡くす

相楽晴子さんの父親は自衛隊員だったそうなのですが、5歳で死別してしまったそうです。

現在の夫も軍人だった経験があり、惹かれた理由に「父親に似ていたからではないか」と本人も語っています。

スケバン刑事で知名度を一気にあげる

1984年に芸能界デビューし、1985年にフジテレビで放送されたドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』(中村京子:ビー玉のお京 役)で一気に知名度を広げます。

ちなみに「ビー玉お京」というのは主人公ではなく、主人公の「雨宮サキ」の仲間役です。

主人公雨宮サキは南野陽子さんが演じていました。

↓設定としては二人は決闘の末に仲良くなったみたいですね!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35265070

【相楽晴子】画像集。まぶしく輝くアイドル! Haruko Sagara

スケバン刑事は当時大人気シリーズだったので、知名度が上がるのもうなずけますね!

更に翌1986年には、スケバン刑事IIの挿入歌「ヴァージン・ハート」で歌手デビューも果たします。

しかし歌手としてよりはドラマや映画などでの活躍が多かったみたいです。

アメリカ人男性と結婚

1995年にアメリカに移住します。

実は1992年にロスで写真集撮影をした時に、現在の夫であるゲイリー・ヘインズさんと出会い、恋に落ちたそうです。それから二人は、3年間の遠距離恋愛をしたそうです。

インターネットのない時代でしたから、FAXや電話で連絡を取りあうのは時差もあり大変だったそうです。。

1995年に妊娠し、結婚に至るのですが、ロサンゼルスでの生活は、当時まだあまり英語を話せなかったため大変だったそうです。

・お金をだまし取られそうになっても、英語ができず文句を言えない

・レストランに入っても、注文を聞きに来てくれないという日本人差別にあったり、とにかくアメリカでの生活はあまりなじめなかったそうです。

そこで2001年に起きた同時多発テロを機に、2003年にハワイに移住したそうです。

自然豊かで夫の友達も多かったからっという理由だそうですが、ここでの生活にとても満足してるそうです!

今アメリカでは黒人への暴力や差別が大きな社会問題になっていますが、アメリカではまだ人種差別が激しいんですね・・。残念。

相楽晴子さんの現在は!?

現在は芸能活動・女優活動はされていないとのことです。

っというかもう芸能活動には興味が湧かないそうです!!

2008年からは旅行のコーディネイターを始め、絵を描きながら自給自足の生活をしているそうです。

これは長年の夢だったそうです( *´艸`)

ハワイ島で買った土地は、なんと東京ドーム1個分の広さで、日本円にして約1000万円だったそうです!!

View this post on Instagram

ハーブガーデン製作中…腰が痛い。

A post shared by Haruko Sagara (@haruko_sagara) on

ハワイ島の土地は安いんですね!!

(娘さんが一人いますが、すでに自立され、二人での生活を楽しんでいるようです。)

家には電気もガスも水道も通らず、

ソーラーパネルでの自家発電と雨水を使って生活しているそうです!

(自然と太陽が豊かなハワイ島だからできることかもしれないすね!)

野菜などはほぼ自給自足できているそうです。

相楽晴子さん曰く「何もしないという美しさ」を追及しているということで、髪も自然なグレイになっています!

View this post on Instagram

Natural Silver

A post shared by Haruko Sagara (@haruko_sagara) on

グレイヘアが自然で美しいですね!

こんな生活は蛇姫も憧れます!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。