広末涼子が憧れた先輩は中山静香はかっこいい!【プロフィールや画像のまとめ】

人気女優として今も活躍している広末涼子さん

そんな広末涼子さんには中学時代憧れていた女性の先輩がいたそうです。

ソース画像を表示

中学時代からショートがかわいい💛  出典:テレビ朝日

実は広末さんは中学時代に、 陸上部で、走り高跳びで高知県2位の好成績を残していたそうです。

その運動神経のよさから駅伝部に招集された際に、学校No.1の足の速さで超かっこよかった!

そうなんです。

「好きな芸能人は?」と聞かれると「関根勤」と答える独特な面白さを醸し出していたそうで、

調査してみると、海外のとある国で波乱万丈の人生を歩んでいた・・

そうです。

その先輩は誰なのか?調査してみました。

広末涼子が憧れた先輩は中山静香さん

広末涼子さんが憧れた先輩は

「中山静香さん」っと言う方でした。

ソース画像を表示

中山静香さんは実は陸上部ではなく「ハンドボール部」に所属されていて、

足が速かったために冬の駅伝大会に選抜されてたそうです。

広末さん曰く

「走っているときがめっちゃかっこよかった。」

走っているときは「ドラえもんの歌が流れてる。」

っというユニークな回答だったそうです( *´艸`)

Wiki風プロフィール

名前:中山静香

職業:調剤師

神戸学院大学→九州大学大学院→東北大学大学院→メリーランド大学(アメリカ)

ウィーン在住

家族構成:夫・娘

現在はウィーン在住でドイツ猛特訓中だそうです。

旦那さんはウィーン大学で教鞭をとっていらっしゃるほどのエリートさんです。

スポンサードリンク

波乱万丈な人生

高校でもハンドボールに所属され、

大学は神戸学院大学に進学、しかし卒業後は

・九州大学→東北大学で研究(結果を残さないと残れない厳しさだった)

奨学金の返済に追われる

・お給料をもらいながら研究ができる制度をつかってアメリカのメリーランド大学へ

など結構大変なことも多かったそうですが、

メリーランド大学で出会った方と結婚して、現在は音楽の都ウィーンで調剤師をされて幸せな生活を送っていらっしゃるそうです( *´艸`)

よかった!!

広末さんが憧れているのはご存じだったんでしょうか?ぜひ二人で話しているのを見たいですね!

Xin chao! ベトナムと言えばアオザイ!アオザイと言えば美女! ベトナムは美人が多い国だと言われています( *´艸`) ...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。