ベトナムで起きたとんでもないこと①

Xin chao!

蛇姫です。

ベトナムから日本に戻って生活してみると

日本ってなんでもきっちりしてて、故障が少ないなぁって思います。

だから日本では機械や家なんかにちょっと不調があるとイライラしますけど、

ベトナムではそもそもが不調だったり、

日本レベルの基準に満たされてるものがほとんどないので、

不調ぐらいでイライラしていたら、神経が持ちません。

今日は、そんなベトナムでも、それはないよ!っという事件が起きたことをご紹介します。

まずはベトナムの家や工事について

ベトナムの水周りは

とにかく悪い

水道でもありえないところから、水が吹き出してきたり

エアコンからはしょっちゅう水漏れがおきるし、

どこからともなくアリは出てくるし🐜

とにかく、日本だったら、こんな家住めるか!ってことがよくあります。

でもこんなことも可愛いと思えるようなことが

ある日起きました。

帰ったら便器がない?

それは蛇姫の恋人(当時はまだでしたが)に起きたことでした。

夜疲れて帰ってきた彼は

シャワーを浴びようと屋上に設置されている

彼のシャワールーム兼トイレにに向かうと

(彼のシャワールームとトイレは屋外に設置されていたのです。)

なぜか見覚えのある便器がベランダに置かれているではないですか?

写真の説明はありません。

取り外されてベランダに置かれたと便器(実際の写真です。)

おそるおそるシャワールーム兼トイレを覗くと

便器がない!

なぜだ?なぜ便器が取り外されているのだ?

考えてもわかることではなく、

しょうがないから

その当時はだれも使っていなかった違うトイレを使ったそうです・・。

($・・)/~~~ゴキブリの死体がいっぱいの・・

ベトナムでは日本ではあまりないようなゴキブリ事件に遭遇します。
スポンサードリンク

原因は管理者のミス

さて怒った彼は、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次の日学校で寮の管理や

日本人教師の生活サポートをしている人のところに

説明を求めに行ったところ・・

「本当は違うトイレを修理してもらうはずだったのだけれども、

私が業者に伝える場所を間違えてしまった・・。」

っと言うことだったそうで( ゚Д゚)

おいおい・・

だからってトイレがない家に帰らせるのは・・

慌ててトイレに駆け込んだ時に便器がなかったらどうするんですか?

っと突っ込みたくなりますね。

ちなみに、これはまずいと思ったのか

怒ったその日にトイレは直っていたそうです(*ノωノ)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これは決して作り話じゃなくて

事実です!

こう考えると日本のトイレ事情や水回りって

本当きちっとしてますよね。

ベトナムだから笑えますけど、日本だったら笑えないですね(*’▽’)

ではでは!

Xin chao! 今日は4月29日はみどりの日ですね! いつもなゴールデンウィークの始まりなんですけど・・ 今年は自粛で...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。