ベトナムで面白かったけど突っ込みをいれたいと思ったエピソード②

Xin chao!

日本でも緊急事態宣言が徐々に解かれ始めようとしています。

ベトナムでは経済活動が再開しています。

しかしまだまだ自粛モードは続いています。

そんな皆様のために

今日もちょっと笑えて突っ込めるベトナムでのエピソードをご紹介します!

私の彼氏がハンサムだと驚くおじいさん

蛇姫はベトナムにいるとき、 よく国内旅行をしていました。

おそらく日本国内よりもベトナム国内のほうがよく旅行したぐらいです。

そんな時はバスか飛行機を使うのですが、 バスはあるときから使わなくなりました。

それについてはこちら↓

ベトナムの高速長距離バスで死ぬような思いをしたことをまとめました。

さて、ある時私と彼は旅行が終わり、

飛行機で蛇姫第二の故郷であるサイゴンへ帰っておりました。

3人掛けの席で 彼・私・おじいさん

といった並びになっていました。

おじいさんが私に英語で話しかけてきました。

おじいさん:「君はどこの国の人かね?」

私:「日本人ですよ。」 おじいさん:「日本人がテトをベトナムで過ごすのかい?」

私:「ええ、ベトナムに住んでいるんです。」

おじいさん:「そうんだね。」

私:「彼と旅行帰りなんです。こちらが彼です。」

おじいさん:「( ゚Д゚)・・」

私・彼:「?」

おじいさん:「君の彼はなんてハンサムなんだ!」

私:「はい?」

とにかくおじいさんは、

私ではなく 私の彼がハンサムであることをとにかく褒めちぎり

まさに息を呑んでいました。

男の人が男の人に息を呑むってあるんですねえ・・。

ってか蛇姫の彼ってそんなハンサムだったんだあ? って思ったけど、

私のこともほめてよ!おじいさん!って思いました。

ちなみにそのおじいさんはアメリカ在住で、 テトだから娘の家に遊びに行くのだと言っていました。

スポンサードリンク

人と人との距離が近いベトナム

ベトナム人は本当に人と人との距離が近いです。

特に南部の人はそうなのかな?

特に女の子同士はすぐひっついていて

仲が良いと 「君たちは恋人?」 っと見まがうほどべたべたしております。

男女だとさすがにべたべたまではしませんが、 それでも距離は結構近いです。

そんな中で 蛇姫と仲の良い友達カップルがいたのですが、

(このブログの話題にたびたび上がっております!)

男子のほうは 目の前に恋人がいるにも関わらず

けっこう私に触る? 無意識なの?

いやそこに手を置くのはちょっときわどいのでは?

っと言うところボディタッチ!! 彼女ちゃん怒らない?

っと思って彼女ちゃんを見ても 全然気にしてない!!(*ノωノ)

私は気にしてるけど、

彼女は気にしてない!

「いや君ちょっと触りすぎやねん!」

とは蛇姫は当然言えずに、

その場を過ごしました。 ( ´∀` )

まあベトナムだからいいか!っというのが結論でした。

みなさんもベトナム人が触ってきたら親愛の証だと思いましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

また面白かったエピソードを思い出したら書くので 皆さん読んでくださいね!

ベトナム語勉強したかったら蛇姫に言ってね!

ではでは!

Xin chao! 今日は4月29日はみどりの日ですね! いつもなゴールデンウィークの始まりなんですけど・・ 今年は自粛で...
ベトナムに4年間住んで面白かった経験をまとめました!
ベトナムで経験した面白いエピソードをまとめています。
ベトナムで経験したことをまとめました。

オンラインベトナム語教室始めました! 30分800円~ ユースフルベトナム語オンライン教室




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。