大阪の吉村知事の発言がかっこいい件について【その2】

Xin chao!

みなさん自粛のなかいかがお過ごしですか?

本当にストレスで、

不安でつらい方も多いと思います。

そんな中で、

ズバッと言いたいことを言ってくれる吉村知事の発言が

またまたかっこいいのでまとめました!

プロフィール等はこちらに↓

大阪の吉村知事が色々かっこいいのでまとめました!

「何度も延ばしたり、ダラダラやるもんじゃない」!

日本の緊急時代宣言は5月6日までっとなっております

それについて吉村知事は

「国を挙げて緊急事態だと言うのを、安倍総理が国家の意思として5月6日までと期限を区切ったわけです。何度も延ばしたり、ダラダラやるもんじゃないです。そんなの国民が耐えられないですよ」

「僕らも辛い中、いろいろなお願いしてますけど、ちゃんと期限を区切ってやるのが大事だと思ってますし、専門家の皆さんも期限を区切って国が一致団結すれば終息できると言ってますから」

出典:ヤフーニュース

っとズバリ!!

本当にそうですよね。ここで1か月我慢するのか・・

だらだらと延ばして、先が見えないことをするのか・・

今年のゴールデンウィークは我慢して

「ゴールデンウィークに入っていきます。ここを最後の頑張りどころなんで、いろいろなレジャーあると思いますが、そこはちょっと今年だけは抑えていただいて、家にいていただくと。国としての危機を脱したいと思います」

出典:ヤフーニュース

そう!ここが正念場なのです!

みなさんここで日本人が一致団結しなきゃいけないところです!

素早い支援金・助成金の対応

っと休業要請に応じてくれた企業への給付

大阪府の議員報酬を5割削減

など府民の不安にいち早く対処

府民との痛みの分かち合いをいち早く行っています!

素晴らしい!

国会議員も見習って!

フォローワーからは

とか

・国会議員も見習うべき

・未来の首相になってほしい

などの支持の声が上がっていました!

ほんとこういうリーダーがいてくれると、国民も「やるぞ!」って気になります。

こういう動きが全国に波及することを願います!

ベトナム語オンライン教室やってます!↓

ユースフルオンラインベトナム語教室




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。