YOSHIKIが1000万寄付!現在恋人はいるの?

Xin chao!

みなさん自粛してますか?

蛇姫も自粛してます。

X-JAPANのYOSHIKIさんは言いました!

「みんなが頑張っている自粛(フィジカルディスタンス)は医療従事者の方々のサポートにつながります。その行動自体が寄付です」

出典:ヤフーニュース

そうです!自粛自体が大切な人を守ることになるんですよね(#^.^#)

さらにYOSHIKIさんは

「国立国際医療研究センター」に1000万円を寄付されたそうです!

かっこいいですよね!

そんなかっこいいYOSHIKIさんの半生が

金スマで紹介されます。

日本が誇るアーティストYOSHIKIさんの人生とはどのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

簡単プロフィール

X JAPAN-YOSHIKI

本名:林 佳樹(はやし よしき)

芸名:YOSHIKI

愛称:よっちゃん

年齢:非公開

身長:175cm

出身:千葉県

日本を代表するミュージシャン・アーティスト・作曲家・ドラマー・音楽プロデューサー

音楽に親しんで育つ

Yoshikiさんの実家は呉服屋で、非常に裕福な家庭だったそうです。

両親とも仕事で忙しかったので、幼少期は家政婦さんが面倒をみてくれることが多かったそうです。

お父様はジャズピアノ

お母様は三味線にたしなんでいたそうで、小さい頃から音楽に親しんでいたそうです。

4歳でピアノを始めてからは、クラシック音楽に傾倒していったそうです。

体が弱く、喘息で入退院を繰り返したいたこともあったため、耳が聞こえなくなっても不屈の精神で、作曲を続けたベートーヴェンを尊敬してるそうです。

多彩な才能

YOSHIKIさんは、9歳で作曲をはじめています。

誕生日プレゼントに父から楽器を買ってもらうことが恒例となっていて、10歳の誕生日にトランペットを買ってもらったことをきっかけに、小学生、中学生と所属していたブラスバンド部でトランペットを担当します。

ちなみにブラスバンド部と並行して、中学高校とサッカー部にも所属していたそうで、

ポジションはミッドフィルダーで、試合開始5分でレッドカードをもらうほど攻撃的な司令塔だったそうです。

たしかに音楽に対してもいつも全力ですから、サッカーも全力だったんでしょうね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。