日本の野党は仕事してるの?【ケントギルバート氏もあきれる批判ばかり!】

Xin chao!

政府は1人あたり一律10万円の支給を決めたようですね!

国民全員にいきわたらせるために、どのような方法をとるのか

財源はどう確保するのかが注目のところですが

こんな緊急事態なのにも関わらずに

与党批判、代替案も出さないで与党批判ばかりする日本の野党さんにはあきれてしまいますね

ケントギルバートさんもあきれてますよ。

そんなケントギルバートさんの発言をまとめました。

世の中はコロナで大変なのに桜を追及する

 新型コロナウイルスによる肺炎の感染が連日拡大している。死者はすでに630人を超え、感染者数も3万1000人に上っている。中国人観光客の多い日本は人ごとではない。これ以上、感染が広がらないよう、政治主導でさまざまな策を講じる必要があるだろう。

国会に目を向けてみれば、どうだろう。政府の対策に不十分な点があれば指摘しなければならない立場の野党が、いまだに首相主催の「桜を見る会」を追及している。

立憲民主党の安住淳国対委員長は1月29日、「日本政府の(新型肺炎の)対応が非常に遅れている」「政府は後手後手の対応をしている」と批判していた。

しかし3日の衆院予算委員会では、立憲民主党の辻元清美幹事長代行がいまだに「桜-」に関して質問していた。質疑時間約47分に対して「桜-」に費やされた時間は約44分だった。

出典:夕刊フジ

このコラムは2月7日時点のものですが、

世界がコロナで大変な時期に、たかがさくらに44分ですか・・

スポンサードリンク

代替案もないのに批判ばかり!

野党議員に問いかけたい。「では、あなた方は一体、国民に何をしてくれたのか」と。新型コロナをめぐり、野党から聞こえてくるのは、批判と文句ばかりだ。

前出の蓮舫氏は2月28日のツイッターでも、安倍首相の小中高校の一斉休校要請について、「場当たり的」と批判した。立憲民主党の枝野幸男代表は3月5日、緊急事態宣言の必要がないという内容をツイッターで投稿している。野党は「布マスク2枚の配布」にもかみついているが、政府案を超える代案を出したという話は聞かない。

米国の野党・民主党は、ドナルド・トランプ大統領や与党・共和党の新型コロナ対策を批判するが、政策論争はきっちり行っている。議論したうえで、新型コロナ対策法案はほぼ全会一致で成立した。すでに第4弾の法案が議論されている。

日本の野党はまともな対案も出さず、批判ばかり繰り返している。国民の生命や安全より、「安倍首相を引きずり降ろす」ことの方が優先順位が高いのだろう。

国民が一致団結して「国難」に立ち向かわなければならない今、それを妨害するのは卑劣以外何ものでもない。批判ばかりの野党議員らは即刻辞任してもらいたい。

出典:夕刊フジ

布二枚のマスクでは不十分ですけど

じゃあ野党議員は、台湾のようにアプリを開発したり・・

国民のために何か代替案は考えているんでしょうかね?

まったくケントギルバート氏の言う通りです。

日本の野党はいる意味あるの?

最近思います。

日本の野党は、口では「国民のため。」っと言いながら

「安倍首相を引きずり下ろすこと」ことしか考えていない行動が見え見えです。

今は首相を批判するときじゃない!

世界がコロナで混乱しているときなんだ

コロナをいち早く収束させ、

世界で経済を立て直していかなければならない時なんだ!

そんな時に代替案も出さずに、批判ばかりして

それで法案提出が遅れて、国民の生活の邪魔をする野党なら

いっそいらないのでやめてください。

それこそ税金の無駄です!

今は一致団結して国難を、世界の危機に立ち向かう時だ!

与党批判しかできないなら国会議員やめなさい!

っと蛇姫も言いたいですね。

ではでは!

ケント・ギルバート氏について

ケント・ギルバートってどんな人? 書籍出版や講演会などで大忙し ...

米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。

国民一人一人に10万円支給を提言した公明党の山口代表についてのまとめ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。