一粒五万円のいちごはどこで買えるの?なぜ高いの?

Xin chao.

春が来て、桜も咲いて

もうすぐ苺の季節になりますね。

みなさん、苺は5月が本当の季節なんですよ?知ってました。

蛇姫も甘くて可愛い苺は大好きなのですが、この世には一粒五万円の超高級いちごがあるということで!

その謎について調べました。

スポンサードリンク

その名も美人姫!

一粒五万円するという苺ちゃんの名前は美人姫と言います!

名前から言って、めっちゃ強気ですよね?

岐阜県で生産されており、幻の苺と言われています。

なぜそんなに高いの?

この美人姫の特徴はなんと言ってもその大きさと味!

なんとイチゴ、1粒5万円っ!高級イチゴ「美人姫」なぜそんなに高いの ...

引用:https://www.bijinhime.jp/

一般的な苺20-30g

しかし美人姫は、その4倍!

500円玉より大きいのです!

さらに、その大振りからは考えられないほど甘く濃厚な味がするそうで、

美人姫の平均糖度は13-15度。一般的に甘いとされる果物が12度!市販の苺は10度だそうです。

大きくて、味もいい。苺果汁がしたたる経験が味わえるのはこの美人姫だけですかね(*´ω`*)

ネーミングの由来は?

この美人姫ちゃん、形もかなり美しい苺ちゃんですが、決して形がいいから、美人姫と名付けられたわけではないそうです。

生産者さんのお名前が奥田美貴夫さん

特大いちご美人姫の通販サイト | 岐阜県羽島市の奥田農園からお届けします

引用:https://www.bijinhime.jp/

人と触れ合ってほしいという願いと奥田さんの名前から一文字とって

美人姫としたそうです。

どうやって買えるか?

岐阜の奥田農園まで行くか

通販で買うこともできます。

特大いちご美人姫の通販サイト 奥田農園 | 特大いちご美人姫(桐箱入)

イチゴ狩りは通常は5月下旬まで書かれていますが、

やってるかどうかは、サイトでよくチェックしてください。

おそらく今はコロナで通販のみのはずです。

https://www.bijinhime.jp/

五万は無理という方は、

一般価格販売の苺もあるそうですから、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。