ベトナムで経験した面白くてほっこりするエピソード②

Xin chao!

ベトナムのコロナは収束に向かっているそうですね!

ベトナムでは現在、

サービス業は停止

不要不急の外出は一切禁止

スーパーや薬局などはデリバリー

学校は閉校中

などを徹底し、とにかく感染拡大を防いでいること・・

共産党はよくも悪くも国家の統制が強いからこのようなことができるのかもしれないですね( *´艸`)

この迅速な対応は素晴らしいと思います。

さて、こんな世の中に明るいお話を届けましょう!

ベトナムでの面白エピソード第二弾です。

スポンサードリンク

その1 仕事中に買い飲み?でも・・

蛇姫はベトナムでの移動は専らGRAPを使っております。

GRAPは2017年ごろから出てきた安くて安全性の高いバイクタクシーで

ぼったくりのない素晴らしい仕組みのバイクタクシーです。

蛇姫は毎日のように使っていたのですが、

ある日のドライバーは蛇姫が急いでいるにも関わらず・・

途中で止まって、屋台で飲み物を買いました。

ちょっと・・むむ!っと思いましたが

彼は「はい!」っと言って私にも買って渡してくれました。

「これ健康にいいから飲んでね!」

( *´艸`)

なんかほっこりしてしまって、どーでも良くなりました。

しかしあれは何の飲み物だったんだろう?全部飲みましたが、いまだに何だったのかわかりません。

君は来週僕の田舎に一緒に帰るんだ

ベトナム人は仲良くなると、とにかく家に招くのが好きです。

おかげで蛇姫は旅行客は絶対いけない田舎の方に何度も行くことができました。

面白エピソード①にも出てきた彼も例外ではなく、私を田舎に連れて帰りたかったらしく(しかも彼の恋人を初めて両親に紹介するという大事な日に)

ベトナムで経験した面白いエピソードをまとめました。

勝手に日にちを決めて、

「今週の土曜日君は僕と一緒に僕の田舎に帰るから。」

っと勝手に私の予定を決めてくれたために・・

週休1日で土曜日も仕事だったのですが、

「友達が結婚するので・・」っという理由をつけて有給をとりました(笑)

ちなみに彼の田舎まで彼の恋人と、彼と、私の三人で行きました・・。

これ日本なら完全にアウト!ですが

彼の恋人は全く気にしてなかったです。(彼の恋人とも友達ではあったんですが)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ベトナムで起きた面白いエピソードはまだまだあります。

これからも紹介していくので、楽しみにしていてくださいね。

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。