韓国美人の条件

「誕生日に整形をプレゼントしてもらった。」

整形大国、韓国の諸事情・・・整形美人とその子ども。ミスコリア、板野 ...

そんな言葉が当たり前のように飛び交う韓国

韓国女性の外見美に対するあくなき探求心はとどまることを知りません。

美に対してとにかく厳しい・・

そんな韓国の美人の条件は何なのかまとめてみました。

スポンサードリンク

1 白くて美しい肌

韓国人女優さんの白くて美しい肌を見て息をのんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あまりにも白くて美しすぎて人間か?

って思ってしまいますよね。

韓国では色が白くてシミやニキビのない肌が求められます。

普通のOLでも月に1回は美容クリニックに行って、シミ消しやニキビケアなどをしてもらうそうですから・・

キム・テヒ - Wikipedia

韓国を代表するキム・テヒさんの美肌

細くて長い脚

韓国人アイドルの美脚に目を奪われた方は少なくないはず

韓国では日本以上に細いこと!とにかく細いことを求められます。

韓国女性のなかで流行ってる足を細くする方法|KBAN[ケイバン]

少女時代の美脚・・懐かしい

とくに女性の足は大事で、すらっと細いことが正義!

韓国のアイドルは足が太くならないための注射を打っているなんて噂も聞きますが・・(恐ろしい。)

太っていることはかなりマイナスになるみたいなのです。(就職できないとか)

そういえば、ソウルのオフィス街にいたOLさんはみんな細かったなあ・・

通った鼻筋

そして大事なのは鼻筋が通ってること。

小さいけれども程よく通った、鼻筋が美しいとされています。

鼻を高くするための手術はよく行われているみたいですね。

スポンサードリンク

目は人それぞれ?

目に関しては、二重を好む人もいれば、奥二重、切れ長の一重などを好む人がいるようで、一概に二重が良いというわけではないみたいです。

しかし睫毛は長い方が好まれるようですね!

しかし目を二重にするための手術を受ける子は後を絶たないみたいです。

韓国で鼻整形をした人のブログ5選!韓国整形の口コミはブログで収集 ...

日本よりはセクシー系?

日本のアイドルは「かわいい」が大事ですが

韓国のアイドルは「セクシーできれい」を求められていることが多いですね。

日本人よりも肌を出したり、胸を強調する服を着ることに抵抗感がないのも韓国人女性の特徴かもしれません。

まとめ

韓国で美人と呼ばれるためには

肌が美しいこと

足がすらっとしていること

鼻筋が通っていること

これがとても大切みたいです。

日本とあまり変わらないですかね?

でも一番大切なのはやはり心の美しさですよ!ではでは

朝鮮王朝時代の女官についてまとめました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。