安美錦の現役時代のまとめ【奥さんはどんな人?】

Xin Chao!

今日も元気な蛇姫です。

コロナウイルスでみんな外出したくてもできないでいますか?

そんな時はネットで楽しむ方も多いかもしれませんね!

みなさんも気を付けながらも人生を楽しむことを忘れずに!

さて、今日は釣瓶の家族に乾杯!に出演されていた

現安治川親方こと元関脇安美錦さんの現役時代と奥様やお子さんについてまとめましたので、ご興味のある方はご覧ください!

スポンサードリンク

プロフィール

しこ名:安美錦竜児

本名:杉野森 竜児

生年月日:昭和53年10月3日

身長:184cm

体重:149キロ

得意技:右四つ・寄り

生涯戦歴907勝908敗55休(135場所)

幕内戦歴678勝730敗47休(97場所)

いつも微妙な取り組みにより行司が軍配を上げにくい相撲をとるため「行司泣かせ」の異名をもっていました!

旭天鵬vs安美錦 2013/09/23

これもどちらが勝ったか素人目にはわかりにくい・・

金星8個!

さて安美錦さんは横綱にこそなれませんでしたが・・

横綱に勝った回数はかなり多く

なんと現役時代では8個の金星を挙げています!

まとめると

貴乃花1個

平成15年初場所 貴乃花全取組~引退

朝青龍4個

朝青龍を倒せ 2005年  84勝6敗

白鵬1個

白鵬、初日に土!相手は業師の安美錦(平成24年5月場所、初日)

鶴竜1個

武蔵丸1個

横綱にかかわらず、大関などの自分より上位の人を次々と倒すことから「上位キラー」とも呼ばれていました!

安美錦上位キラー

18歳から40歳まで!22年の現役生活

安美錦さんのすごいところは18歳に入幕していらい

22年間!!っという長きにわたり現役生活をしたことです。

激しい肉弾戦に、けがの絶えないこの業界では異例のことです。

オリンピック選手だって大抵30歳までには引退してますからね!

剣道の世界は生涯現役ですけど!(^^)

ちなみに関取在位117場所はあの魁皇に並ぶ歴代1位です!

一般女性との結婚

「安美錦 奥さん」の画像検索結果

「安美錦 奥さん」の画像検索結果

2013年には元グラドルの方と結婚されています。

独身時代にはかなりもてたそうですが、結婚してからは奥さん一筋のようです。

奥さんとはなんと、交際2か月で求婚したということです。

奥さんは大変献身的なご性格のようで

・安美錦のためにアスリートフードマイスターを取得

・自宅での料理は10品目

地方場所では定期的にチルドパックを送る

結果、朝の目覚めがよくなり、血液検査の数値は目に見えてよくなったそうです!

結婚したから相撲が変わったといわれるのはいやだったそうですが、奥さんのおかげで勝てるのだということをひしひしと感じることができたそうです。

献身的な奥様がいたからこそ、22年という長い間現役ができたのでしょうね!

相撲は結婚したから変わったとかとやかく言われたくないと思っていたそうですが、

奥さんや家族について

「変わったね。土俵に立つのは自分だけど、それを支えてくれた。何回もけがをして、こんだけやってくれた。子供が3人生まれて、子育てだけでも手いっぱいなはずなのに、俺のことにも手をまわしてくれた。一緒に闘っていた。むしろ、妻は土俵に上がっていない分、自分よりも苦しかったと思う。嫁さんは自分が勝った負けたじゃないから。俺よりつらい思いをしたんだろうな。(考えは)変わりました。こんなに力になるんだな、家族が、子供が」 出典:日刊スポーツ

スポンサードリンク

現在は?

現在は年寄「安治川」として後進の指導をされています。

年寄というのは親方のことですね!

その愛されキャラで弟子たちからも慕われていることでしょう!

これからも奥さんと仲良くしていってくださいね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。