森下洋子さんは結婚しているの?夫は?子供がいるの?

おはようございます😃こんにちは😃こんばんは🌇

ベトナムと剣道大好きの蛇姫です。

しかし美しいものを見るのも大好きです❤️

バレエは総合芸術とよく言いますが、

バレエってダンスの中でも最も美しく、見るものを圧倒するなぁって思います。

さてサワコの朝では71歳の現役バレエダンサーである森下洋子さんが出演されていました。

ほんま美しいですよね!

剣道を生涯現役でやりたい蛇姫にとっては憧れの存在です。

さてそんな踊り続ける森下さんには旦那様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

気になりましたのでまとめさせていただきました。

スポンサードリンク

旦那様は清水哲太郎氏

さて、森下さんはこんな忙しい中でちゃーーーんと結婚していらっしゃいまして

旦那様は清水哲太郎氏です。

清水哲太郎氏も有名なバレエダンサーです!

「清水哲太郎」の画像検索結果

お似合いな二人 出典:産経

清水さんは松山バレエ団創設者の松山樹子と清水正夫の長男として生まれ、幼いころからバレエ漬けの日々を送っていたそうです。

清水さんも国際的な賞をいくつかとっているそうですが、

ダンサーとしてよりも、今は振付師として活躍していらっしゃるみたいです。

「清水哲太郎」の画像検索結果

森下さんは、清水さんが考えた振り付けでよく踊られてきたみたいですね!

若いときは二人でコンビを組んで踊られていたみたいで・・

素敵な動画を発見しました。

バレエ ドン・キホーテ パ・ド・ドゥ (森下洋子&清水哲太郎) sm8355022

二人に子供は?

ずばり!お二人の間には子供はいません。

不仲というわけではなく、お二人は恋人や夫婦というより

同志!!という関係のほうが近いそうです。

日本のバレエ界発展のために動く同志!そんな感じでしょうか。

しかし夫婦仲はとてもよく、理想のパートナーのようです。

スポンサードリンク

なぜ子供がいないの?

その理由ははっきりとはしていませんが、

バレエは

1日さぼると自分がわかる

2日さぼると先生にわかる

3日さぼるとお客様にわかる

っといわれるほど毎日たゆまないレッスンをしなければならないほど厳しい世界です。

なので出産をとるか、キャリアをとるかっというのを迫られるプリマドンナもたくさんいるそうで・・

出産している間にほかの人に役をとられますし、競争の激しい世界ですからね・・

でも二人の素晴らしい遺伝子を持つ子供がいないのは残念なこと・・

しかし二人で松山バレエ団を切り盛りし、二人の精神を受け継ぐバレリーナがたくさんいることでしょう!

これからもご活躍していってください!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。