ベトナムのホットガール!サッカー選手のホアン・ティ・ロアン(Hoàng Thị Loan)さん

Xin chao!

ベトナム愛が激しい蛇姫です!

日々ベトナムへの熱い想いをブログにしたためています。

さてさて前回のブログでもベトナムの美人サッカー選手さんたちをご紹介いたしましたが・・

このブログでは、アジアサッカー選手美人ランキングトップ10に入った

ホアン・ティ・ロアンさんについてもうちょっと詳しく掘り下げていきたいと思います!

「hoang thi loan」の画像検索結果

私彼女を知るために、一生懸命ベトナム語を翻訳いたしましたので、皆様どうぞお付き合いくださいな!

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1995年2月6日生まれ

ベトナム女子サッカー代表

出身地:Hà Tây市

→のちにハノイと合併

Ha Tay県という北部の県で生まれましたが、ハノイと合併されたようです。

小さい時にサッカーに興味を持って、ハノイのサッカークラブで練習を始めまたそうです。めきめきと頭角を表した彼女は

全越U19選手権で3回優勝!!

2015年からハノイのプロサッカーチームでプレーを始めます。今までに彼女のチームはナショナルリーグで三回優勝しているみたいですね!

2018年:東南アジア選手権に出場 ゴールを決める

2019年:SEAゲーム代表 優勝

など、ベトナム国内外で活躍されていますね!

空港でメッセージをもらっているんですかね?彼女の動画を発見↓

Cầu thủ Hot Girl Hoàng Thị Loan đầy hồn nhiên xin chữ ký các Cầu Thủ Bóng Đá Nam U22 Việt Nam

農家に生まれる

彼女が生まれたのは旧ハタイ県(ハノイと合併)で生まれました。彼女の実家は家畜などを飼っている農家で、ロアンさんは4人兄弟の2番目です。

小さいころから運動神経が良かったようで、友人に誘われてサッカーを始め、頭角を表していった彼女は2006年ベトナム女子サッカー界で強かったハ・タイ女子サッカークラブのユースチームに入部が許されます。

そこから2006年の全国選手権、2006年の全米金メダル、U18 Ha Tay2007年カントリー選手権などで優勝します。
ハタイがハノイに合併された後は、

2012年、2013、2014年に3年連続の全国U19選手権の代表に選ばれて活躍します!

2015年からはハノイのサッカーチームでセンターバックとして活躍しています。

国際舞台での活躍

ベトナムでの活躍も素晴らしいですが

2018年のAFFCUP

2019年のSEAゲーム

などの代表にも選ばれて活躍しています。

2020年の東京オリンピックの代表にもなっているみたいなので、東京で見られる日も近いかもしれませんね!

プレースタイルと性格

その美しい容姿とは打って変わって彼女はものすごい負けず嫌いだそうで

試合中も衝突を恐れず、ガンガン攻撃を仕掛け、相手を揺さぶることにもたけているそうです。

またどんなポジションでも首尾よくこなせるそうで、非常に珍しいタイプだそうです。

ちなみに身長は158cm 体重は50KGという小柄な体型です。

でもきっと体幹がしっかりしているんでしょうね・・

最後に彼女がニュースでベトナムでアジア美人サッカー選手ランキングトップ10に入ったというニュースがベトナムで流れていたようなので載せておきます!

Công Phượng về nước, nữ cầu thủ Hoàng Thị Loan nói một câu khiến fan đứng ngồi không yên

日本と試合する日が楽しみですね!

日本に遊びに来てね!

ベトナムの美人サッカー選手があつい!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。