ベトナムローカル美容

Xin chao

久しぶりの投稿です。

蛇姫はちょっと忙しいのと、ブログを書く気力がなくて、全然投稿できませんでした。

しかし、ブログは投稿せねば話にならないので、久しぶりにベトナムに住む女性のために、ベトナムで手に入る安くて効果の高い美容グッズを紹介します。

定番 ココナッツオイル

やはり東南アジアで定番な美容グッズといえば、

ココナッツオイル!

「ココナッツオイル Vietnam」の画像検索結果

ベトナムでは質の良いエキストラバージンココナッツオイルが安く手に入ります!

必ずエキストラバージンのものを使うのがよろしいです!

髪に塗ってよし→お風呂上がりの濡れた髪に2・3滴刷り込んで乾かすと、髪がしっとりします。

肌につけてよし→殺菌効果と保湿効果があるので、化粧水や美容液がなくても、ココナッツオイルさへ肌に塗ればOK

食べてよし!→不飽和脂肪酸でダイエット効果抜群

ココナッツオイルは万能なオイルなので、使わない手はないでしす!

ハス茶

かの楊貴妃も好んで飲んでいたというハス茶は、ダイエット効果抜群。

蓮の葉茶はダイエット

蓮の芯茶は安眠効果

があり、どちらも女性には嬉しいものですね!

スーパーでお手軽に手に入るので、出来るだけ良質なものを選んでくださいね。

日本の緑茶が体にいいと言うのは今や世界で有名ですが! ベトナムにも美容と健康にいいお茶がたくさんあります! 女性に嬉しいダイエッ...

アーティチョーク茶

デトックス効果抜群のアーティチョーク茶は、茶外茶の一種で、アーティチョークという野菜なら出来ているので、カフェイン0!

ベトナムではダラットの特産です。

夜に飲むもよしです。

デトックス効果が高いので、慢性的な皮膚疾患にも効果を表します!

スポンサードリンク

葛の粉

日本では葛餅の原料として使われたいる葛の粉というのは、実はかなりデトックス効果が高く、体を綺麗にお掃除してくれる効果があります。

「葛 ベトナム」の画像検索結果

むくみを取り去り、血液中の汚れを取り去ってくれる上、消化器系への負担がないため、

断食デトックス中もお腹が空いた時に葛切りはうってつけです!

日本では本葛は高いですが、ベトナムでは1キロ500円ほどでスーパーで売られています。

ベトナムでは自分で葛切りを毎日作れますね!

ウコン

日本ではあまり一般的に売られてないウコンですが、ベトナムではかなり、食材としても、ニキビの薬としてもかなり一般的に売られています。

「ウコン ベトナム」の画像検索結果

ウコンは腸を活性化する効果があり、二日酔いにも効くことで有名です。

ニキビにウコンを切ったものを貼っておくと、強い殺菌効果で早く治ります。

しかし、顔が黄色くなってしまうので程々にしましょう!

ラウマー rau ma

ベトナムには日本では考えられないぐらいのハーブ類を食事に取り入れています。

だからみんなほっそりしているのかもしれませんが

その中でも美肌効果抜群の約束といえば

ラウマー「rau ma 」です。

「ラウマー ベトナム」の画像検索結果

出典:https://jellyfishhr.jp/vietnam-blog/7334

屋台などで、100円程度で売られています。

美容効果を得たいなら、買う前に砂糖抜きのRau ma下さいと言いましょう!

Rau maは大変苦い為、ベトナム人は砂糖を入れて飲みますが、砂糖を入れては台無し!

ニキビに悩む方には抜群に効果のある飲み物です!

スポンサードリンク

貧血に効果抜群 赤蕪

日本ではあまり一般的ではない野菜ですが、ロシアのボルシチの原料でもあります!

ベトナムでもスーパーで普通に売られています。

「ベトナム 赤カブ」の画像検索結果

出典:http://vietnamya.jugem.jp/?eid=419

赤い色から連想できるように、鉄分とミネラルがたっぷり含まれており、女性に不足しがちな栄養素がたっぷりです。

貧血気味だと思うあなたはぜひ摂取しましょう^_^

いかがでしたが?

ベトナム在住の日本人皆様、郷に入れば郷に従えで、ローカルの良いものを使って、美しさを手に入れてくださいね!

Chào tam biệt




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。