韓国歴史ドラマの嘘【日韓関係をこじらせる従軍慰安婦問題とは?】

日韓関係が過去最悪と言われるまで悪化しています。

韓流が大好きで残念に思う人もいれば、

(別に筆者も好きな韓国ドラマありますよ・・。チャングムの誓いとか!)

「チャングム」の画像検索結果

もう韓国にはうんざりと思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。

一体こんなこと何回繰り返すのだと!

しかも最近、名古屋の美術館で、

昭和天皇の御遺影を焼いた作品などが展示されるという、

KBSニュースより

なんというか日本人として言葉にならないことが日本でも行われています。

仮にも世界で王室の方の写真を焼いたものを美術館に展示するなんて、戦争問題に発展するようなことですよ?

一体これを許可した日本人はだれだ?っと言いたい!!!(-_-)

とにかく韓国の反日活動にはうんざりしている方も多いでしょう。

さて、韓国側はよく

元従軍慰安婦

への謝罪と賠償が済んでいない、謝罪しろ、賠償しろ!と言いますね。

その中の従軍慰安婦とは一体何なのか?っと気になる方もいらっしゃると思うのでまとめました。

スポンサードリンク

従軍慰安婦の名前の由来

従軍慰安婦ってそもそもどんな意味?どんなもの?って思う方に説明すると

軍に従い、軍人を慰安する女性たちです。(性的な意味で)

今でも大人の男性向けのお店は全国津々浦々あると思いますが、それは人類の歴史が始まって以来世界中のどこにでもありました。

日本では江戸時代の遊郭、花魁なんかがよくドラマになっていますね!

さて、昔から軍隊というのは男の集団で、男しかいないので、男性たちは明日死ぬかもしれない、明日死んでしまうなら・・っと心の中でいろいろなものを抱えますね。

なので、戦闘地帯のそばには昔から軍人の相手をする女性たちがいるお店が作られました。

その中でも従軍慰安婦は、軍が管轄するお店で働いていた女性たちと言われています。

問題はそこに強制性があったのかどうかということです。

強制的に連れて行ったのか?

ここで問題になるのは元従軍慰安婦である方が、

「無理やり連れて行かれたかどうか・・。」

っということになります。

残念ながら今よりも女性の地位が低い時代であり、娘が家族のために売られることも少なからずあったことは確かです。

生きるためにはそうするしかない女性が多くいたことは事実です。

しかし問題は、

「日本は政府ぐるみで(または民間業者ぐるみで)韓国人女性を無理やり連れて行って従軍慰安婦にした!」

っという韓国にあります。

しかしながら、この政府ぐるみで行ったという確固たる証拠は出ていません。

アメリカの図書館まで探したが「それでも何一つ資料が見つからなかった。」と国会で証言しており、韓国側もソウル大学の名誉教授が3年の歳月を費やして韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査をおこなった結果「客観的資料は一つも見つからなかった」と発言しています(その後、同教授は韓国国内で厳しく糾弾されたためか発言を微妙に変えています)。引用:https://ironna.jp/article/3454?p=3

っと韓国側の大学教授も「ない」と言っているのですが・・

まあそんな教授は韓国では「親日罪」で殺されてしまうかもしれませんね。

スポンサードリンク

慰安婦を作ったのは誰?

「自ら奴隷狩りをして慰安婦を集めたという嘘の本を出したのは1947年に日本共産党から地方議会選挙に立候補した人物。それを大々的に取り上げたのが、在日朝鮮人の北朝鮮帰還事業を積極的に宣伝し、一貫して北朝鮮寄りの報道姿勢を貫いている新聞社。元慰安婦を韓国に行って引っ張り出してきたのが朝鮮労働党の友党であった日本社会党の弁護士。韓国において老婆を利用して、この運動の中心的役割を果たしているのは親北団体。」

引用:https://ironna.jp/article/3454?p=6

っということで、

親北朝鮮の日本人国会議員ということらしいです・・。

真相が一般庶民のわたくしにはわかりかねますが、

今でもあなた本当に日本の国会議員ですか?っと言いたくなる人はたくさんいますしね。

どうすれば解決する?

この問題の解決は一つ

「もう日本は戦前に起こった問題に関して賠償金は一切払わない!!」

っと毅然とした態度を崩さないこと。

なぜならすでに日韓基本条約で解決している話です。

この条約についてはこちら↓

悪化の一途をたどる日韓関係!今後改善のする見込みはあるのか?

慰安婦の方に賠償するであれば、それは韓国政府がするべきであって、日本政府はそれについてもう関与しない!!

過去に悲しい目にあった女性がいなかったと言いたいのではありません。しかし日本政府ができることはもう日韓基本条約で終わっているのです。

もしその女性たちの人生を救いたいのであれば韓国政府で行うべきです。

そもそも上記で日本サイドからも韓国サイドからも証拠があがっていないのだから、大量の女性が強制的に韓国から連れて行かれたというのは本当かどうかかなり怪しいものです。

この問題が早急に片付くことを願います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。