韓国の若者は日本についてどう思っているの?

日韓関係が史上最悪と最近言われています。

日本製品の不買運動があったり・・

日本に行くだけで国賊と言われたり・・

っとまあ、かなり国をあげた反日運動が行われているそうなのですが・・

実際のところはどうなのか?

若者の意見はどうなのか?

気になったので調べてまとめてみました。

歴史で習う日本と実際の日本

韓国の若者は、

「日本人は好きだけど・・歴史のことになるとちょっと・・。」

っという感じのようです。

「日本についてどう思う?」

っと聞くと、

「日本人はいい人たちだと思う。でも安倍は悪い。」

っとか

「食べ物がおいしいところ、アイドルもいい・・でも歴史が・・。」

っという意見が多いそうです。

つまるところ教科書で学ぶ日本は、大嫌いだけど、

現在の日本文化、日本のアニメ、食べ物は好き。

日本人の中で悪い人は少ないっと思っている方が多いそうです。

スポンサードリンク

実際のところ日本に就職したい若者が多い

現在日本の大学生の就職率は90%を超えています。

リーマンショック時からだいぶ立ち直ってきたのか、

統計によっては98%というデータもあります。

しかし韓国の大卒の就職率は・・

なんと62程度しかないそうです。

3人に一人しか就職できない。

韓国の名門大学でさへも75%程度・・。

同期間、SKY大学の就職率も急落した。ソウル大学の就職率は2014年の71.2%から毎年下がり2017年には68.3%になった。同期間、高麗大学も74.2%から68.2%に、延世大学も72.3%から68.7%になった。SKYを含むソウル市内の主な10大学〔慶煕(キョンヒ)大学・高麗大学・西江(ソガン)大学・ソウル大学・ソウル市立大学・成均館(ソンギュングァン)大学・延世大学・中央大学・韓国外国語大学・漢陽(ハンヤン)大学〕に範囲を広げても69.2%から67.1%に下がっている。就職条件が相対的に良い上位圏の大学も就職寒波の影響を受けているということだ。

引用:中央日報

っととにかくあんなに苦労して受験勉強して、大学に入っても韓国の中では就職できない・・。

だったら日本の企業に努めたい

日本で就労したい

という若者もかなり多いそうです。

福岡TNCスーパーニュース 韓国の若者たちが日本で就職活動奮闘中

日韓関係、発展はあるか?

先日「日本製不買運動に意味はない。」っと言った韓国の議員さんが遺体で発見されるという痛ましい事件が起きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000005-wow-int

他殺か自殺かはわからないですが、

どちらにしても韓国の風潮として、

「日本の味方になるような発言は許せない。肯定するような発言は許せない」

っという風潮が強いようです。

しかしながら、昔は教科書や新聞でしか得られなかった情報が、

インターネットで知ることができるようになったたため、韓国の若い人たちの中には、自国の歴史教育に疑問を持つ人たちも少しずつ増えてきているそうです。

https://news.biglobe.ne.jp/international/0623/sgk_160623_3032946109.html

スポンサードリンク
どちらにしても、この時代、どこかの国のものだから絶対に受け入れないとかやってると自分の国の生活がままならなくなる時代。

不買運動は少しも韓国経済のためにはならないよーっと言いたいところです。

韓国人は実際日本製品の不買運動をしているのか?確認してきた




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。