三橋ひろこの現在【あいつ今なにやってんの】




日本を代表する森昌子さんが芸能界の引退を発表しました。

あの物悲しく人の心に響く歌声がもう聞けないと思うと寂しくなりますね。

そんな森昌子さんの若かかりし頃には最強の美少女ライバルがいたのです!

その方は今ではどこで何をしているのか?

で紹介されるとのことなので、気になりまとめてみました。

美少女ライバルの名は三橋ひろこ

プロフィール

1956年08月10日生まれ(62歳)、

神奈川県出身

高校:明治大学付属中野高校

「スター誕生!」第2回決戦大会最優秀賞。同番組からのデビューは2組目

(一組目は森昌子さん)

デビュー曲 「私の花言葉」

スター誕生は当時の超人気番組で、スターの登竜門でした。

森昌子さんはここのデビュー1組目!

ここからデビューした有名歌手は数知れず。

あの山口百恵さん

「山口百恵」の画像検索結果

ピンクレディー

「ピンクレディー」の画像検索結果

もこの番組出身です。

スポンサードリンク

なぜ消えた?

さて、スター誕生でデビューした三橋弘子さんでしたが、

デビュー曲「私の花言葉」からわずか4曲出しただけで芸能界からは姿が消えています。

「三橋ひろ子」の画像検索結果

三橋ひろ子ディスコグラフィ

番組内では天才美少女歌手として扱われてたそうですが、森昌子さんへのライバル心はむき出しだったそうです!

しかも森昌子さんは三橋さんよりも年下で、デビュー曲「せんせい」は大ヒット!

そりゃあ負けたくないですよね・・

でもなぜ消えてしまったのか?

要するにこの時代は

森昌子さん

山口百恵さん

桜田淳子さんなどのすごいビックなメンバーに囲まれていて、

周りはどんどん売れていくのに自分は売れない・・

売れないから事務所も力を入れてくれなくなる・・

そんな悪循環にはまってしまったのかもしれませんね。

もったいないです。

また五木ひろしさんとの恋のうわさが流れ、そのスキャンダルから引退したとも言われています。

当時アイドルは恋愛厳禁!の時代ですからね・・。

スポンサードリンク

現在は?

現在は御年すでに62歳となっております。

実は引退後に一般の方と結婚されたそうです。

お相手は明治大学付属中野高校で教師をされていた方という情報もあります。

今はお孫さんもいるぐらいの年でしょうね!!

「あいつ今何してるの?」の放映が楽しみです。

私の花言葉(三橋ひろ子)スター誕生!デビュー2号
あいつ今何してるの?でかつて森昌子さんと共演したあの天才子役は!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。