ベトナムでは安くて日本では高い果物

ベトナムに住んで色々びっくりしたことがありました。

それは日本ではめっちゃ高い果物が

ベトナムではめっちゃ安いんだもん!

これ持ち帰って密かに売ったら儲かるんじゃない!?(密輸は犯罪です!だめですよ。)

って思っちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなベトナムではめっちゃ安くて日本では高ーい果物をご紹介!

スポンサードリンク

スイカ

日本ではスイカって夏しか取れない、夏の風物詩!

ひと玉1000円はする、決して安いとは言えない果物ですよね。

(そもそも日本は果物が全体的に高い国です)

しかしベトナムでは

なんとひと玉25円ぐらいからあります!

いや本当に!

この写真だと3キロで50円!

道端でスイカ🍉5000ドンとかで売ってますもん(((o(*゚▽゚*)o)))

味は日本のより少し締まりがないかなぁぐらいですかね。

特に南部暖かいので年中スイカが取れちゃうし

お正月の飾り物になったりするぐらいですからね。

ただ取れすぎてお金にならないので、捨ててしまう農家さんもたくさんいるのが残念!

日本で売ったらひと玉千円ですよ!

マンゴーとパパイヤ

代表的な南国フルーツであるマンゴーとパパイヤ!

日本では千疋屋さんとか

資生堂パーラーで食べるような特別なフルーツですが、

ベトナムでは、その辺に生えてる(特に田舎)感じで

日本では一個1000円とかしますが、ベトナムでは1キロ100円ぐらいから買えます。

田舎ではその辺に生えてます!

とにかくベトナム来たら飽きるまで食べることをお勧めします。

ちなみにパパイヤの汁は、肌の汚れを取るのに最適な成分が含まれているそうなので、パパイヤの汁で顔を洗って、水でよく流すとお肌がすべすべになるそうですよ(°▽°)

ただし夜だけにしてください。

日中やると日焼けを促進してしまいます。

ライチ

絶世の美女である楊貴妃が好んで食べていたとされるライチ

ジューシーな果実がなんとも言えず、蛇姫は大好きなんですが

ベトナムでは1キロ200円ほどで新鮮で美味しいライチが食べれます。

特にベトナム北部が産地で、

ライチの季節である4月から5月になると、街にはライチを売る農家の方がいっぱいで、街中が甘ーいライチの香りでいっぱいになります。

ちなみにライチは美肌効果があります!

女性の皆さんはベトナムに来たら是非食べましょう!

スポンサードリンク

逆にベトナムでは高いもの

逆にベトナムで高いものもあります。

りんご

ぶどう

なし

など、比較的寒いところでしかとれない果物は、ベトナムでは作らないため、輸入するしかないので、かなりお高めです。

ベトナムでは食べるのは控えた方が無難かな?

ベトナムに行ったら是非みなさんも南国フルーツを楽しんでくださいね




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。