イタリアのマンモーネとは?【世界行ってみたら】




世界行ってみたらホントはこんなとこだった!

って面白いから好きで時々見るんですが👀

ロマンチックで女性に優しく!

ハンサムな人が多いというイメージのイタリアですが🇮🇹

イタリアの男性は総じて【マザコン】

イタリア語ではマンモーネと言うらしいですか(*´꒳`*)

であることが紹介されてました。

世界各国マザコンはいますが、マザコン大国イタリアのマンモーネの生態とは一体どんなものなんでしょうか?

マンマ大好き⁉️結婚するまで、マンマと住む。

イタリア人男性の両親との同居率はかなり高いそうで、

結婚するまでは、両親と同居していることが多いそうです。

(家賃が高いというのもあるため)

更に結婚しても両親の近くに家に住むことを希望する男性もかなり多いのだとか!

日本人女性なら

「姑さんの近くに住みたい!」

なんて旦那さんに言われたら、

いやー勘弁して(((o(*゚▽゚*)o)))って思うんですが、イタリア女性はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

マンマが全部やってくれちゃうから何もできないマンモーネが増えていく

イタリアのマンマは逞しく、家族のリーダーとして一家の胃袋や生活の一切を管理しています。

イタリアでは「マンマの味を受け継ぐ」ことは非常に重んじられており、

私の知り合いのイタリア人男性でも「マンマのパスタな再現できる」と自負していました。

どこの国でも似たり寄ったりですが、イタリアのマンマは息子を甘やかす傾向にあり!

息子の身の回りの世話を全部やってあげちゃう。

可愛い息子ちゃんのためなら何だってできちゃう

(世界的に見て母親ってそうかも)

息子もマンマサイコー!マンマが大好き💕マンマは何でもしてくれる

っとなり大きくなっても同居、マンマに何でもしてもらっているから、自分では何もできない男性が増えていくのだとか。

(ただし女性を優しく扱うことには長けている)

彼女よりマンマ?イタリア人男性の本音

イタリア人男性に「あなたはマンモーネですが?」と尋ねると

「イタリア人男性はすべての女性に敬意を払っているのさ、母親なら尚更だろう!」

っとのこと。

まあお母さんが好きなのは全然悪いことじゃないんです。

でも彼女とお母さんを比べちゃいけない。

そして「マンマの方が美味しい」なんて死んでも言っちゃいけない

(そんな発言をする男性がたくさんいるそうです。)

再生産されるマンモーネ?

結婚して、自分が母親になった女性。

彼がマンモーネなことにイライラしつつも、やっぱり息子は可愛い。

何でもやってあげたい→マンモーネが生まれる。

娘は同性でも息子は異性ですからね。ちょっと小さくてわがままな恋人って感じなんでしょうか(*´꒳`*)

あるイタリア人男性いわく

「マンマは僕がどんなに遅く帰っても嫌な顔せず、夜は温かいココアを淹れてくれる。朝はベットまでコーヒーを持ってきてくれる。こんなことは彼女にはできないよ。マンマだけだよ。」

(°▽°)

はい。もうマンマと結婚したら?

っとしか言えない。

スポンサードリンク

イタリア人男性は優しいけど

イタリア人男性はロマンチックで、優しい言葉を使い、女性のエスコートはかなり上手ですが、

もし結婚するとしたらマンモーネ覚悟でしないとダメかもしれませんね!

イタリア人狙ってる人頑張って👍

世界くらべてみたら★国分太一 渡辺直美!アナタの国のサイテーな男は
韓国人男性は実は超マザコン!?その実態は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。