ベトナムの美味しい果物 ベスト5




ベトナムは東南アジアに属します!

東アジアの日本と違い、年を通して温暖(っというか暑い!)なベトナムには日本ではなかなかお目にかかれない美味しい果物がたくさんあります!

ベトナムに来たらこれは絶対食べてほしいと思う果物をご紹介!

※これは筆者の主観、好みがあるのは事前にご了承ください!

スポンサードリンク

一位 ライチ Vay

「ライチ ベトナム」の画像検索結果

絶世の美女、楊貴妃が好んで食べたと言われるライチ

実はこのベトナムから運ばれていたそうです。

日本で新鮮なライチにはお目にかかることなんてないけど、ベトナムでは4月から6月にかけて新鮮なライチがスーパーや市場に並び、お値段も1キロ100円から200円程(場所によって値段がだいぶ変わります。北部の方がよく収穫されるそうです。)

新鮮なライチの皮はピンクで、甘い香りに心が踊ります。

美肌成分たっぷりなので女性の皆さんは是非食べて!

楊貴妃を目指しましょう!

第2位 マンゴー Xoai

日本では高級フルーツとされるマンゴーもベトナムではかなりお手頃!

「ベトナム マンゴー」の画像検索結果

日本ではジュクジュクじたイメージのあるマンゴーですが、ベトナムではけっこう固いマンゴーを好んで食べます!

値段は種類にもよりますが、日本では一個1000円ぐらいしてもベトナムでは1000円出せば5kgは買えるかな?

マンゴーには熟れる前の青マンゴーと熟れてからの黄色マンゴーがあります(^^)

酸っぱさを楽しみたい方は青マンゴー、

甘さを楽しみにしたい方は黄色マンゴーをどうぞ!

(ベトナム人はマンゴーに良く辛しょっぱい塩をつけて食べています。甘いのと辛いのとしょっぱいのが同時にあることがおいしいのだとか・・)

パパイヤ Du du

化粧品の成分としてもよく入っているパパイヤの成分ですが、パパイヤは天然の薬とも言われるぐらい、酵素とビタミンがたっぷり入って美容、健康によく効きます。

「パパイヤ」の画像検索結果

ベトナム戦争時は薬の代用品としても重宝されたそうです。

まるごと買うとかなり大きいので、屋台などで切り売りしているものを買うとお手軽に食べられます!

チョムチョム Chom Chom

こちらはライチの仲間です。

関連画像

ライチ比べるとジューシーさが足りませんが、ライチは四月から五月ぐらいまでしか食べられませんが、こちらは年間を通して食べられるフルーツです!

私はライチの方が好きですが、甘くて柔らかい果肉は魅力的です。

ドラゴンフルーツ Thanh Long

皮がドラゴンの皮膚のようなのでこの名前が付いています。

「ドラゴンフルーツ」の画像検索結果

さっぱりとした甘さが特徴で、毎日食べても飽きません。

中身は白いのと赤いのとあり、お値段も1キロ200-300円とお得。

美肌効果、利尿作用効果があり、ダイエットにも適したフルーツです!

スポンサードリンク
他にもベトナムには色々なフルーツがあって、年を通してビタミンがたっぷり摂れます!ベ

日本ではまず食べれないフルーツが、格安で食べられます!ベトナムに来たら是非食べてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 南国ってフルーツがおいしいですよね~(*^^)v
    台北やシンガポールのウェルカムフルーツで、よくドラゴンフルーツが置いてありました。
    個人的には、私もライチが好きです(^_-)-☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。