ベトナム人の友情エピソード 【それいいのか?】




ベトナム人の友情は熱く、居心地の良いものがあります。

時々、ちょっとほっといて!って思うときもありますが

そのお節介に助けられたこと、数知れず。

しかし、日本でそれやったら完全にアウトなんやけど!っていうことも多々ありました笑笑( ´ ▽ ` )

今回はそんなツッコミどころ満載エピソードをご紹介。

前回のブログでも登場した彼(親切のかたまりのお母さん!)とのことです!

ベトナム人の友達とあった面白くてほっこりしたエピソードをご紹介しています!

一緒にに田舎へ帰ろう

ある日彼は

「今週の土曜日と日曜日に僕の両親に彼女を紹介するから一緒に帰ろう!」

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うん?

彼女を紹介するから一緒に彼の実家に行く?

お泊まりで?

ええーーーー!(; ・`д・´)

なんでや?

「あのーそれいいの?土曜日しかも私仕事なんですけどー( ´ ▽ ` )。二人で帰りなよー。」

「いや!蛇姫にはずっと僕の田舎を紹介したかったし、彼女も両親も大歓迎さ!さあ一緒に帰ろう!!」

(あー、私の予定勝手に決めて。でもお母さんの言うことには逆らえませんな( ´ ▽ ` )休みとらなきゃ)

っということで、勝手に予定を決められ、

一緒に帰る事になりました。

そして私は毎週土曜日も仕事だったため、慌てて有給をとり、仕事を調整しました。

*ベトナム人あるある

まだ良いと言っていないので、勝手に一緒に行くことになっている!!

スポンサードリンク

ツッコミどころの整理

例えば日本で

彼女を初めて両親を紹介するときに

違う女友達を一緒に連れて帰ったら

一体どうなる?

私なら、切れますよ笑笑

一応大丈夫かどうか彼女ちゃんに確認したんですが、

「ええーなんで気にするの?一緒に行こーよー!」

っと至って普通(╹◡╹)

ベトナムではこれありなの?私は一体田舎でどうすればいいの?

っと考えてみましたが・・

まーいいか!ここベトナムだし!

っと納得して一緒に田舎に帰る蛇姫でした。

田舎に帰った時も、またツッコミどころ満載でしたので、是非知りたい方は・・

次のブログをチェック↓

*現在編集中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。