情熱大陸 大使夫人が通うフラワーアレンジメント教室の場所・値段は?




4月7日の情熱大陸で在日大使夫人がこぞって通うフラワーアレンジメント教室のオーナー、赤井勝さんについて特集されていました。

私も是非通いたいを、フラワーアレンジメントを習いたいと思われた方も多いのではないでしょうか?

私も気になったのでお教室の場所や値段、出張レッスン等はあるのか調べてまとめてみました。

オーナー赤井勝とは

赤井さんについてはこちらにまとめてあります。

在日大使夫人を虜にするだけでなく、ローマ法王への献花。世界各国の有名な場所でのデザイン担当など、本当に幅広くご活躍されています。

2019年4月7日に放送、自らを「花人」と称するフラワーアーティストの赤井勝さんについてまとめました。

教室の場所

レッスンは主に東京と大阪で行われています。

伝統的な生け花のように、月額ではなく1レッスンごとに区切られているようです。

東京のアトリエ

東京の場所は赤井さん個人のアトリエです。

「赤井勝 アトリエ」の画像検索結果

レッスン風景 出典:https://ameblo.jp/akaimasaru/entry-11885024756.html

ー東京会場ー
〒108-0071 東京都港区白金台2-25-13
最寄駅 : 都営浅草線:高輪台駅A2出口

大阪は高級な中華料理屋さんで

大阪では大阪日本橋駅近くの、中華料理屋さんで行われるそうです。

「日本橋の中華料理店 Opus One」の画像検索結果

出典:ぐるなび

ー大阪会場ー

大阪府 大阪市中央区 高津 3-3-29 プレステージ高津 1F

最寄り駅:地下鉄千日前線日本橋駅8番出口から徒歩5分 近鉄日本橋駅から318m

大阪会場ではランチ付きです!(東京会場ではランチが付きません)

気になるお値段!

有名な【花人】だから、お値段はさぞ高いのでは?っと気になるところ!

東京会場

受講料 1レッスン 16,200円(税込)
・レッスン料、花材料などすべて含む

世界的アーティストのレッスンを材料費込みでこのお値段なら安いものかもしれません。こちらのレッスンにはランチはありません。

大阪会場

受講料 ¥21,600
(花材・花器代・ランチ代含む

ランチ代も含むので高めです。

レッスン日程

レッスンの日程は随時赤井勝さんのホームページで更新されています。

赤井さん事態が東京に拠点を置いているので大阪のレッスンは少なめですので、大阪でレッスンを受けたい方は早めに予約したほうがいいです!

レッスンの受付も赤井勝さんのホームページで行っていますからご予約はそちらから

https://www.akaimasaru.jp/lesson

自分を磨くため、教養を高めるため、美意識を高めるためにお教室に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。