ハノイのおすすめ観光スポット




金正恩氏とトランプ大統領のハノイでの会談が終わり、ベトナムはホッと一息ついたところかなぁっと思います。

歴史的な会談の舞台になったハノイですが、そんなハノイには魅力的な観光スポットもたくさんあり、世界中から観光客が訪れる都市です。

今回のブログではおススメのハノイ観光スポットをご紹介します。

ベトナム社会主義共和国建国の父、ホーチミンが眠るホーチミン廟

現在のベトナムを基礎を築いた偉大な人物といえば

ホーチミン国家主席です。

「ホーチミン主席」の画像検索結果

出典:WIKIPEDIA

そのホーチミン主席の遺体が安置されているのが、

ホーチミン廟です。

ホーチミン廟では、ホーチミン国家主席がまるで眠るように安置されています。

またホーチミン主席の生前の生活の様子や愛用品などを見ることもできる、歴史を勉強するにはもってこいの場所になります。

神聖な場所とされているので、肌露出が多い服装や大声で騒ぐのは止しましょう。

所在地:2 Hùng Vương, Điện Bàn, Ba Đình, Hà Nội

生地の市場 ドンスアン市場

ホーチミンの名市場がベンタン市場ならハノイはドンスアン市場です。この市場の特徴は、豊富な生地を取り揃えているところです。値段も張らないので、こちらで生地を買って、アオザイを作るのもいいでしょう。

ホーチミンのベンタン市場に比べると観光地化されていないので、しつこく声掛けしてくることもありません。ベトナムの市場の雰囲気を味わいたい方にはぴったりですね。

所在地:Đồng Xuân, Hoàn Kiếm, ハノイ

スポンサードリンク

ハノイ旧市街

別名ハノイ36通りとも呼ばれる旧市街。

ベトナム戦争時も、ここは戦災を免れたため、古い街並みがそのまま保存されています。

金物屋、生地屋、陶器屋などの同業者が同じ通りで商いを営みながら生活しています。

古い街並みを楽しみながら、古くからここで商売を営む家族の様子を見れるのが醍醐味です。

所在地:Hàng Ngang, Hàng Đào, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ホアンキエム湖

亀から剣を授かり、その剣でベトナムを救ったという伝説を持つ湖です。

伝説についてはこちら↓

2019年2月28日に行われた米朝首脳会談の開催場所「ハノイ」について簡単にまとめたものです。

情緒がある風景が見られて、散歩にぴったりです。

近くに喫茶店もあるので、喫茶店から湖の様子を眺めるのもおススメ!

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内、屋外

旧市街からも、歩いていくことができるので、朝早起きして、ホテルから散歩に来るのもおススメ!

ハノイ大聖堂

正式名は聖ヨセフ大聖堂です。

昔は真っ白な教会だったそうなのですが、廃棄ガスや長年の汚れがたまり、今のような色に!

これはこれで味があるかも…

竣工は1886年に!元々は仏教寺院があったところを壊して建てられたそう。フランスによる植民地の面影を残していますね。

所在地:hà Chung, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

スポンサードリンク

名物はフォーとブンチャー

代表的なベトナム料理、フォーは実はハノイの料理。ハノイには美味しいフォーのお店がたくさんあるので、ハノイに行ったら、必ず食べたい。

フォー

またブンチャーというベトナムつけ麺(のようなもの)も超おススメ!

ブンチャーハノイ

オバマ元大統領がベトナムに来た際もおかわりして食べていたそうです。

おわりに

ハノイの人はホーチミンの人に比べると伝統、歴史を重んじ、古いものを大切にする傾向が強いです。

ハノイとホーチミン、両方行くとベトナムでも文化が違うことがよーくわかるので、わたしとしては両方行って欲しいなぁっと思ってます!

https://hebi-hi-me.com/2019/01/25/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。