ホーチミンで食べれる絶品スイーツとおすすめの可愛いカフェ




日本ではどこへ行ってもそこそこ美味しいスイーツが食べれて、まさにスイーツパラダイスとは日本のことなんじゃないかと思います。

しかし最近のホーチミンは発展の上に発展を重ね、ホーチミンっ子の舌は肥えてきた上に、雰囲気にこだわりを持つようになってきました。

そのため美味しいスイーツが食べられるお店がどんどん増えていき、もはやホーチミンで食べられないスイーツはないのでは?っと思うぐらいです。今日はそんなホーチミンで食べられる絶品スイーツと喫茶店を紹介!

スポンサードリンク

Cheesecake ngonのチーズケーキ

種類豊富なチーズケーキ

蛇姫がホーチミンで1番おススメなのがここのチーズケーキです。

ここのチーズケーキはクオリティは日本に劣らず?っというか蛇姫が人生で食べたチーズケーキの中で1番美味しいと思ってます。

オーストラリア人のオーナーが経営しており、スタッフの教育も行き届いていて、カフェとしての居心地も抜群!

おススメはプレーンチーズケーキとブルーベリーチーズケーキ!そこにカフェオレをつければ完璧!

リクエストすれば特別な日のケーキだって作ってくれます。

ここのチーズケーキは本当に美味しいので絶対食べるべきですよ!

店舗情報

70 Đường Số 66, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh,

※高島屋ホーチミン支店にも店舗があります。

マーガレットティーハウスmaguerite tea house 雰囲気

ホーチミン市3区にあるカフェで、ホーチミン市の中心通り、ナムキーコイギア通りの路地を入っていくとあります。

(ベトナムではこの路地をHemと呼び、大概の家はこのHemに入ったところにあります。Hemにも番号が付いているのでご心配なく!)

この店の特徴は種類豊富なハーブティーと可愛いスイーツに内装。乙女心をくすぐるインテリアです。

自分好みのティーセットが選べます

店舗情報:193/8 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Phường 7, Quận 3, ホーチミン市

スポンサードリンク

Parteaの紅茶とスコーン

ホーチミン市1区のグエン・フエ通りの古いアパートにあります。こんな古い建物の中に、こんな可愛いカフェがあるの?っというぐらい可愛い内装に種類豊富な紅茶!入れ方にもこだわっているので、紅茶通の人でも満足できます

可愛らしい店内💛

ケーキ類も充実していますが、おススメはスコーン!あっためて、本格的なクロッデットクリームと出してくれて、紅茶との相性は抜群です💛

土日はいつも混んでるので、早めに行きましょう!

店舗:42 Nguyen Hue Boulevard, District 1 4th Floor, Ho Chi Minh City

ベトナム独自のスイーツやコーヒーもいいけど、ケーキや紅茶も頂きたいとなったら是非上三件のお店に行ってみてください!絶対後悔しませんよ。優雅なティータイムへレッツゴー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。